レッスンのお知らせ

スクラップブッキングとスタンピン・アップの出張レッスンやグループレッスンをやっています。詳しくはSBFクラス↓をご覧下さい。

2014年12月30日火曜日

第9回 フラットクラブ・チャレンジ

とうとう2014年も残すところあと1日となりました。

そんなあわただしい中ですが、今年最後のチャレンジ!!
スクラップブッキングショップのフラットクラブさんの9回目のチャレンジに参加します。


フラットクラブ・チャレンジはこちら ⇒ 

今回のテーマは 「 正方形とおめかし 」 です。


おめかしと言えば、七五三。。。それくらいしかもはや写真が見当たらず。
もう5年前の写真を引っ張り出してきてしまいました。

タイトルは「happy 753 2009」です。





























Lサイズの写真を正方形にカットして、並べて・・・ってだけなのですが、


歯が抜けそうで気になってしょうがなかったようで、ずっと歯をいじってました(笑)
そんなわけで、ハートのボタンを歯のように並べてみたり(^_^;)
一番上の白いハートはブラッズです。全部で7個。



















こっちにはピンクのハートブラッズを3個。


















手形を取ってくれたのも良い思い出。

3歳のときもここにお参りに行ったので、手形は2つになりました。


ウッドのエンベリに、シルバーのエンボスパウダーをふりかけました。




















このときの娘は小学1年生。

それが今はもう6年生。もうすぐ卒業、そして中学入学が控えています。

今では私よりも背が高くなってしまい、そしてこの写真を見せても七五三のことはあまり覚えていないという娘。

なんだか淋しいような気もします。


年末のあわただしい時期に、無邪気な頃を思い出しながら、作ることができてなんとなくほっこり。
次に着物は着る時は、、、なんて思いながら作りました。

フラットクラブさん、来年も頑張ってチャレンジしたいと思います。


細く長く、のんびりゆっくり。

ここまで見に来て下さった方、どうもありがとうございました。


それではみなさん、よいお年をお迎えください。



2014年12月13日土曜日

Stampin' Up!で作るクリスマスカード

珍しく風邪をひいてしまいました。
それも咳がとまらない、という体力消耗型(発熱よりも私にとってはきつかった)
薬をいろいろ試しましたが特効薬はなかなか見つからず、結局2週間経ってようやく落ち着いてきたところです。

街中もすっかりクリスマスモードになってしまって、ちょっと焦り気味の私・・・


先週のことになってしまいましたが、スタンピン・アップの創業者シェリとトレーナーのドナが来日するイベント「Shelli Gardnerと楽しむ Stampin’クリスマス」に参加してきました。

これはスタンピン・アップのデモンストレーターのみが参加できるイベントだったのです。

こういうときに英語が思うように話すことができたら良かったなぁ、といつも思うのですがやっぱり思うだけ(>_<)ついでに体調は万全にしておくべきだといろいろ反省するばかり。



カード交換会というのもあって、事前にお題にあわせたカードを作り(今回は16枚必要でした)、参加者と交換するというもの。

テーマは「ウィンターセレブレーション」

もちろんスタンピン・アップの製品のみを使って作らなければなりません。



まだ数少ないスタンプやインクと、、、、とにかく今持っているものでなんとか作りました。
(これが結構大変で・・・)


























青・赤・緑、と3パターン。
























受け取ってくださったみなさん、ありがとうございました。

私の手元にも素敵なカードが15枚。大事にさせていただきます。

交換できなかったけど、お話ししてくださったみなさん、ありがとうございました。