レッスンのお知らせ

スクラップブッキングとスタンピン・アップの出張レッスンやグループレッスンをやっています。詳しくはSBFクラス↓をご覧下さい。

2014年7月9日水曜日

どんどん貼ってきました~♪

おれいさん&みほさんの「どんどん貼るアルバム講習会」に行ってきました!!

もう写真がたまってたまって、うんざり気分の私。

最近は子供たちも大きくなってしまい、なかなか写真を撮らせてくれなくなってしまいました。
そんな中、写真を撮る機会もめっきり減ってしまい、増える要素なんてないんじゃないの??と思いますが、今まで撮りためたものがあまりにすごくって・・・・。

精神的にもよくない気がして、スッキリを求めて浅草橋へいざ!!


本当は15時半までやりたかったのですが、午後に健康診断の予約を入れてしまったので仕方なくできるところまでで早退・・・。

みなさんとランチできなくて残念(T_T)


目標は時間内に4枚作る!なんとか目標達成できましたよ(^o^)丿







実は過去2回「どんどん」に参加したことがありまして・・・。

1回目のときに娘の年長さんの時の運動会をまとめようとしたのですが、結局あれ以来運動会の写真がたまりっぱなし・・・。あー、私ったら。

そんな娘はただいま6年。今年が小学校最後の運動会。

これじゃ、スッキリ卒業できそうにないので、去年の5年の運動会をまとめることにしたのです。


できることなら頑張って過去にさかのぼり、年長さんのときまで到達したい。
ついでに同じように息子の分もたんまりたまってます。。。とほほ。





とりあえずこの写真を「どんどん」貼っていかねば!!



おれいさん&みほさん、ありがとうございましたーーー!!!!!




「リリパ」と「春色ロマンティックシャビーミニアルバム」

6月のことですが、SB仲間のtokosaさん主催の講習に行ってきました♪


ラブメモのリリースパーティ春色ロマンティックシャビーミニアルバムの講習を両方参加させていただきました。

ずいぶん前から予定していて楽しみにしていたのに、当日の朝になって突然娘のくちびるが腫れてしまい・・・病院に連れていって様子を見てから出かけることにしたのですが、原因がわからないのと、どの病院に行ったものやら・・・(*_*)
口の中が痛いというので、皮膚科?耳鼻咽喉科??と思ったのですが、水曜日は近隣の病院はお休みが多くて、しょうがないので歯医者さんへ連れていきました(^_^;)

さすがに歯はなんともなくて、もしかしたら果物の酵素が原因では?と言われ、娘が突然「あっ!!」

2日前にマンゴー入りのフルーツヨーグルトを食べたというではありませんか!!

3年前にマンゴーを食べて、口の中がおかしくなったことがあったので、忘れていたけれどきっとそれが原因に違いない!!
他に体調が悪いわけでもないのでとりあえず学校には遅刻して登校させ、私も慌てて調布の会場へ急いでいくことにしたのでした。

そんなわけで、リリパにはかなり遅れての参加となりまして、ご迷惑をおかけいたしました。

























午後からのシャビーアルバムは、今流行の「ジェラート」を使っての着色をしたり、他にも
グリッターやエンボスパウダー、ジェッソ、アクリル絵の具!!と盛り沢山な内容でしたよ。

そうしてできたのがこちら↓

























春色ってありましたが、初夏でもバッチリ!



















これもまたずいぶん前の写真になりますが、娘が小学校入学の記念にライフスタジオで撮影したものです。

なんだか、懐かしいなぁ、と思いながら楽しくアルバムを作ることができました。


こちらのアルバムは、tokosaさんが第2弾の講習を企画中のようですよ。
作ってみたい方は是非こちらの記事をみてくださいね~。


tokosaさん、どうもありがとうございました~♪