レッスンのお知らせ

スクラップブッキングとスタンピン・アップの出張レッスンやグループレッスンをやっています。詳しくはSBFクラス↓をご覧下さい。

ページ

2014年4月24日木曜日

日本ホビーショー2014

今日から東京ビッグサイトで始まった日本ホビーショーに行ってきました。




毎年、この時期にある楽しみなイベントです!
もう何度目になるかな?

10時からなのですが、なるべく早めに行って並んでます。
駅に9時半に着いたとしても、会場まで結構歩くので大変!!

なんとかシャッターが開くのと同時に会場へ入ることができました(*^_^*)


買い物したものはこんな感じ↓



なんとか頑張ってセール品を手に入れました(^o^)丿
それにしてもリボンばかり買ってしまったわ。
帰り間際、お友達とシェアしようと買ったものもあるけど、他にも買っていたことをその時はすっかり忘れてました。


今回の買い物で、結構気になったものがありまして・・・。
























画びょうなしで壁に貼れるという粘着シールなんですが・・・。
「ぷにょぷにょ」した透明の両面シールになっていて、紙も壁紙もきれいにはがせる!そうなんです。


SBの作品ファイルとか貼ってみようかなと思います。


↓こちらはワークショップで体験したり、アンケートに答えてもらったもの。



















カードやタグを作ってみたり、ミシンでトートバッグも作ってみました。


















生地はすべてカット済みで、直線縫いだけすれば出来上がり♪
それでも40分くらいはかかりました。

アルファベットのししゅうも好きな文字と字体を選べます。
(ししゅうはお店の方がやってくれました)

うちのミシンは実家から持ってきたもので、その昔、足踏みミシンから電動ミシンに切り替わった頃のもの。とっても重たくて出すのも一苦労のミシンなんですよね。

ついでに、数年前に壊れてしまい、修理に出すか買うか。。と悩みながらすっかり月日が経ってしまったまま。

去年もホビーショーでミシンのワークショップを受けたのですが、今どきのミシンに驚きました!!
1年ぶりでまた、今どきのミシンに触れてみることに(笑)

もう子供たちも大きくなったので、なにか子供用のバッグとかなんとかって作るものはないけれど、また1年かけて悩んでみます。

娘も家庭科でミシン使うから欲しい!って去年から(あれ、おととし??)言ってたし(^_^;)
でももう6年生になっちゃったわ。


スクラップブッキングのブースよりも別のところを見て回った今日でした。

明日も行くので、またいろいろ探検してみます!!