レッスンのお知らせ

スクラップブッキングとスタンピン・アップの出張レッスンやグループレッスンをやっています。詳しくはSBFクラス↓をご覧下さい。

2013年10月31日木曜日

暦の上では・・・

気が付けば10月も終わり。ハロウィンですね。

といっても、お菓子を取りに来る子供たちとか、仮装パレードしたりとか
そんなこととは縁遠い我が家・・・・・。
ハロウィンのLOなんて作ったことあったかしら(>_<)





ちょっと気が早いですが、こんな可愛いお二人(?)を
見つけてきました。

足がロープになっている人形です。

お店に座っていたのを見た瞬間、とても魅かれてしまいました。
見てるとつい、笑っちゃうのでありました。

毎日、ほっこりできそうです。


タイトルは特に意味ありません(笑)
12月を思い浮かべて、なんとなくそんなタイトルにしただけです。
「あまちゃん」私は初めて連ドラに夢中になりました(^^ゞ






2013年10月18日金曜日

第5回atelierVeryVeryスクラップブッキング&カリグラフィー作品展

作品展のお知らせです。

押手先生&網野先生とアトリエメンバーによる「atelierVeryVery」のスクラップブッキング&カリグラフィー作品展。


















今年で5回目となります。

11/14(木)~18(月)11:00~19:00(最終日は17:00まで)
自由が丘の「STAGE悠」というとっても素敵なギャラリーが会場です。















12インチ作品がギャラリーの壁面にずらりと並びます!

また、どなたでもご参加できるSBミニミニ体験教室もあります。
11/15(金)・16(土)・17(日)13:00~15:00 


自由が丘駅より徒歩7分なので、街を散策しながら是非いらしてください♪



スタンプカーニバル

先週ですが、毎年楽しみにしているスタンプカーニバル2013に行ってきました。
 
いつもは金曜&土曜だったのに、今年は土曜&日曜。
金曜日の方が子供が学校にいっている間に確実に行けたのだけど、土日となると子供たちの予定に合わせないとならないので二日とも行くのは難しくって(>_<)
 
なんとか都合をつけて12日に参戦!
 

今年のお買いものはこんな感じ↓

 

左上のは、ツキネコさんのブース内のミニ講習「レイヤードエンボス テクニックタグ」です。エンボスはなかなかウチではやる気がおきなくって・・・。でもやってみるととっても楽しい!今度はちゃんとウチでも進んでやってみたいところです。

マスキングテープはなんと50円でした!無地だけどね。

あと、今回とっても受けてみたかったのが、こちらの講習。
クロップパーティさんの「スタンプテクニック満載!話題のプロジェクトライフを作ろう」です。
講師はマリコ先生。アメリカから来日してくださったそうです。











 
12インチのアルバムレフィルですが、初めから「仕切り」がついていて、それに合わせた大きさのカードにスタンプしたり、写真をそのまま差し込むだけで、あっという間に(ではないかもしれないけど)12インチサイズのものができちゃいます。
 
真っ白なカードがスタンプで大変身ですよーー。
 
もちろんPPを切って入れても構わないと思うけど、なんたってスタンプカーニバル!私も頑張ってスタンプ捺してきました。
 
マリコ先生のブログは私もよく拝見しています。
とてもていねいに記事を書かれているので、読み応え抜群です。
 
2時間の講習はあっという間でしたが、とても楽しい時間でした。
 
ATC交換も前日に慌てて10枚を作ったのですが、画像が見当たらないのでATCは後日書きますね。
 
神谷バーのある交差点で、いつも横断歩道を渡るとき、真ん中でついつい写真撮影してしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 











来年も残念ながら土日じゃなくて10/18~19(金・土)に決定だそうです
場所は浜松町。

今から楽しみにしておこうっと♪

訂正
大変失礼しました。曜日間違えてしまいました。
来年も土日です。10月18日&19日でございます。